自主停電

やれば出来る子( ´ω`)

16:00過ぎの会見の影響で、東京オフィスが早々に終了してたり。
さっきの速報で、ピーク需要は予想値を下回ったとのことで
まずは安心なのかもしれませんが
無駄電気がどれだけ多いかちうことスよ。ビルの作りとかも含めてさ。
23区の商業施設を19:00閉店にしたらええねん(を。
正直、新宿、渋谷、池袋、赤坂、六本木だけでも相当効果あると思うんだけどなぁ。
真っ暗の夜に家でゆっくりラジオ聞くとか、考えようによっては乙なもんですよ。

で、下回ったから暖房つけていいやと勘違いする馬鹿たれがいるのも事実で。
こういう発表ってわざと遅らせた方がいいのにね。政府主権で。
病院なんかの電源が急に落ちませんように。

さて。放射能。
ニュートンが記事を少々解放したようで。
科学雑誌ニュートン-【放射線】どんな種類がある? 人体への影響は?
使える使えないはおいといて、知識は蓄えとくに限ります。


Comments

“自主停電” への2件のフィードバック

  1. ああ、私たちも東電の「回避できそう」会見を聞いたとき、「これで絶対暖房をつけちゃう人が出てくるだろうから、言わなければいいのにね」と二人で言っていたよ……。
    本当に、翌朝まで言わなければいいのにね…。

  2. 今日もオフィスビルは早めの店じまいだったようで。
    今は、しっかり仕事を全うしてください、としか言えないけど
    東電も政府も、ちょっと冷静さが足りないかなあと、
    外側から見てると思ってしまうねぇ。
    事が落ち着いたあとに、しっかり叩こう。叩いて次につなげてもらおう。