危機感の温度差

結構ある( ´ω`)

おいらみたいに遠隔地であわあわしているのもいれば
都内でのほほんとしてるのもいまして。

んー。余震怖いし、停電イヤだし。

あとヨドバシ行って思ったこと。
悪くはない。準備するのは悪くない。
経済活動が起こるのも悪くない。
でも、携帯ラジオ売り切れとか電池特需とか
今ここ関係なくね?その在庫、東北に回す準備した方がよくね?
まあ明日地震が来ない保証はないからなんともなんだけど
個人的にはそういうある意味無駄消費は義援金に回して欲しいなぁ。
売り上げの一部が震災に当てられるわけでもないだろうし。

あと節電。
これはもはや日常的にやって欲しい。震災と関係なく。
原発怖いとか思うんだったら節電せれ。水力、地力で間に合うくらいに。
西日本が節電したからって東日本に影響はしないんだけども
回り回って、重油なんかが東日本に行くかもしんない。
と、省エネ構成といいつつサーバー上げてる俺が申し上げますよ。