回す

早速( ´ω`)

まずは後輪を換えねば・・・(;´ω`)

ホイールバッグから、練習タイヤに換装済みのシマノホイールを出して
ロルフを代わりにしまいます。

専用クイックを取り付けて、ホイール装着。
マット敷いてローラー台のせて、ゴム板敷いてからガタ取り。
負荷装置を一度がっつり離してから自転車載せます。
・・・で、空気入れます。かなり抜けてましたw
ローラー台専用タイヤなのでそんな圧は高くなく、max7気圧。
6.8くらいにしました。
あと、マグネットをロルフに持っていったので、改めて取り付けします。
新しく買ったのですが、考えたら有線のやーつのがあったなと・・・(;´ω`)まあいいか

固定具がクイックの頭にかっちりはまるのかと思ったらそういうものでもなく
若干ドキドキしましたが、しっかり固定出来ました。

負荷具合は・・・以前店頭で試してえらい目に遭ったのでw
ひとまず適当に設定して、回しながら調整することにしました。

パッド付きインナーに履き替えて、シューズ履いて、キャップ被って(汗止めです)
丁度よい負荷の所を探しながら回して・・・もう汗だく(;´ω`)

音は静かですねぇ。噂通り。ラジオ聞きながら回せます。
振動は流石に回してる当人は分かりませんが、ビビりとかガタとかはありません。
マットが結構良くて、更にゴム板も効果ありと思います。
試しに回転数を85くらいに上げてみましたが、それに伴う低周波もそこまで気になりませんでした。
勿論・・・そんな回せるような脚じゃないのでこれは考えなくても良さそうです(´・ω・`)

と言うわけで非常に満足しております(*´ω`)
きちんと使わないとな。