久しぶりに

コンサートなど( ´ω`)

日曜にラジオで「来日ツアー、福岡はアクロス福岡円形ホールでやるよ」と。
へぇいつだろう近いし行ってみようかな-、なんて思って調べたら今日という。

チケット状況見たら、当日販売するみたいだし
あれば観るかくらいの気持ちで( ´ω`)

Dani & Debora Gurgel Quarteto
IMG_0484IMG_0488

開演前の説明で「写真撮って頂いて結構です。TweetやFacebookにどんどん載せてください」という意向だとのこと。
自分の座ったところがドラムの真ん前だったので、ドラム写ってないですけど
Quarteto なので 4人編制ですよ( ´ω`)

ブラジルからおいでくださいました。日本超好きみたい。
ブラジルてこともあり、ジャズとボッサ。ノリ凄い。
当然ポルトガル語と英語なんですけど、楽曲はスキャットも多いです。
母(ピアノ)娘(歌、裸足)と娘の旦那(ドラム)と友達?(ベース)の4人で家族感全開。満面の笑顔でセッション中もとても楽しそう。
そんななのでこちらもとても楽しくて身体も自然に動いて
観客側も良い反応だったと思います。
円形ホールは狭いので、演者との距離がとても近かったのも良い影響。

小さなハプニングと3回のアンコール。終演後は絶賛しか聞こえてきませんでした。

新譜にサインしてもらい、そのときに「日曜にラジオ聴いたよー」って言ったら「マジで?超嬉しー!」つってくれました多分w

Daniは小柄で、Deboraは更に小柄。
でもパワフルなんだよねぇ・・・演奏も歌も。
写真撮っていいってことでしたけど、とてもじゃないけど撮ってる暇なんかありません。
ずっと身体動くし、ずっと聴き入るし。

うむ、距離の近いライブはやっぱ佳いですな( ´ω`)また来たらまた行くかな