ふーいーてーるー( ´ω`)

台風が通り過ぎていったのの影響でしょうか、
風が強めに吹いています。
日差しは西の方から出てきました( ´ω`)

今日は東の方へ出向いてみました。
いつもは箱崎埠頭側からアイランドシティに向かうのですが
今回は香椎花園側から向かってみようかと。

あいたか橋なるものが本年3月に開通したそうで渡ったった(`・ω・´)

しかし東の方は道が悪いですなあ。
ロードになったこともあって、振動がすごいったらないし。
おまけに雲を追いかける感じで東に行ったもんだから
風が強くて結構な恐怖でしたよ(;´ω`)これもまた経験

3号をひた走り、和白方面にむかう途中で左折。
実はこのあたりは、昔々、TRPGセッション会場として
東区市民センターを使っていたので結構通ってた道。
それも懐かしい話で、かれこれ10年以上通ってないですな。
車は多いけど、香椎の寂れっぷりに拍車がかかってるような・・・。
千早や箱崎の方に移動しちゃったのですかね。

で、香椎花園を裏側から。
s-DSC02445
キャーとか歓声が聞こえてきていたので、香椎花園は安泰と信じております。
周回歩道な感じで整備されてるので、自転車は一旦降りて押していきます。

あいたか橋。左側から。
s-DSC02446
着いたのは昼前でした。ジョギングや散歩の人がちらっと居る程度。
自転車に乗って渡れますが、人の多いときは押して歩きましょう。とのこと。常識。
人ほぼいないので、のんびり乗って渡りました。
花園側の出入り口は面倒臭い系のガードがあるので降りた方が無難かも。

人工島側。いくつか休憩場所とトイレあり。
s-DSC02451
ただ、すぐ隣は普通に住宅街なので、色々気を遣った方がよいかも。

鳥居とイオン香椎浜店。
s-DSC02453

トイレ休憩して、サイバー大学のほうに出ます。
ローソンで飲み物を補給、三角塔(アイランドタワー スカイクラブ)のほうには行かず
そのまま香椎浜に戻ります。
なにぶんまだ風が強くて、橋渡るのが超怖いしw
雁ノ巣方面行っても、同じく風と交通量がコワイので(;´ω`)

後は3号から来た道を戻って、大濠公園一周して無事帰宅です。

行程は40km程度ですが、やはり風はどうにもつらかったですね。
勿論、そういうの含めて楽しかったのですよ( ´ω`)

ウェア。
今日はWIZARDのパッドインナーと七分丈パンツで行きました。
インナーはパールイズミと比べると、慣れもあるのかHardRockさん程度の楽さでした。
何となくですが、パッドの耐久性はパールイズミの方が上な気がします。
作りは雑ですw中国クオリティ。
サイズはMで、パールイズミ(S)と同じくらいの感覚でした。
パンツはひざぼんさんが隠れるのでどうかなと思いましたが
ストレッチ素材が想像以上に仕事してて、全く気になりませんでした。
サイズはこちらもM。ウェストはゴムですが過度な締め付けもなく丁度良し。
色以外は満足ですw いやホント色がもう全部だっさいのなんとかなんないかな(´・ω・`)