道選び

迷う( ´ω`)

太宰府まで行こう。
と、思い立ってルートを選んで

ウチ→外環状野芥→井相田→シャープ前→山田→
道なりに水城→消防署→政庁跡→天満宮

というルートに決定。
一番きついポイントは外環状という・・・w

外環状が完成して以降、三筑方面には行ってなかったので
どんなつながり方してるのか確認したかったのもあったのですが
歩道に関してはものすごい不便ですな。
車道は線路下を通ってるので一直線ですが、自転車は通行不可。
遠回りして踏切を渡るか、スロープつき歩道橋を自転車押して渡るかしないと行けません。
これなら須玖北から県道31号を下った方がマシで、
実際帰りはかなり早く帰れました。

井相田の交差点。南下しマウス。
r-s-IMG_0375
シャープ前。筑紫通りとの合流点。
r-s-IMG_0376
水城。3号線との合流点。3号は超怖いので通りません。
r-s-IMG_0378
八ちゃんラーメン。美味し!
r-s-IMG_0380
筑紫野太宰府消防本部。ここを左折。
r-s-IMG_0383
太宰府政庁跡。よい休憩場所になりマウス。
r-s-IMG_0384
太宰府駅前。今日も人がたくさん。居るんです、周囲に。
r-s-IMG_0386
参道。この後ろ側に観光客が大勢ですよ。
r-s-IMG_0388

で、今日は一番奥の寺田屋さんで梅ヶ枝餅買って帰ってきました。
もっちりもちもち、焼きたてで美味しいのです( ´ω`)
帰りは大野城から春日に抜けて(懐かしい道)31号を北上、須玖北交差点から外環状に入りましたとさ( ´ω`)