ハンズ

東急( ´ω`)

隣は阪急。

久々に天神博多など。
アクロスでオタマトーンに触れるらしいことを
明和電機社長のRTで知ったのはいいのですが
どうやら本格的に子供向けイベントのヨウスw
あんずにその旨ふと漏らしたら、行くかぇ?ということになりまして
連れて行ってもらう事になり候w わーいw

ついでに献血もしてこようと早めに出たハズなのですが
なんだかんだで15分押しで合流(;´ω`)ハルのはにかみ具合が半端ない件w
想像以上の人の入りで、これは一人で来ていたら入れなかったなという程・・・。
こういうイベントでも結構な数の親子連れ来るもんなんだねぇ。
適当にオタマトーンをいじりつつ、その他のブースでも遊びつつ。
オタマトーン、電池消耗が激しいのか汗のせいなのかあまり鳴らせなかったです(´・ω・`)
気がつけばお昼過ぎ。
太郎と博多で合流することになっており、慌てて博多へ。太郎に会うのも何年ぶりやら。

アミュのエレベータ前で無事合流。お変わりなく( ´ω`)
暑いし腹減ったしでさくさくとくうてんへ。
金曜だというのに夏休みの人の多さはすごいね(‘A`)並んで飯とか久々すぎる
パスタのお店でしたが、普通に美味しかったので良かったです(;´ω`)ごちそうさまでした>太郎
天神でロフトに寄る予定でしたが、忘れ去られていたのでw
ポケモンセンターに寄るまえに念押しw

ポケモンセンターでハルのテンションみなぎってきますw
3DSもって店頭イベントこなしてから物色。色々あって攻略本げtw
空くじ無しのくじびきやマッギョ釣りwなどの催しも。
意外と大きなお友達も少なく(せいぜい高校生。一人熱心なおっさんがいましたがw)
ガキどもパラダイスでへーと思いつつ商品眺めていると
太郎がそそくさとくじ引きへ移動。
先ほどからなにやら窺ってたようなのですが、まさかの大人買いw
くじ残数を言いつつの進行だったので残り4枚、お客も居ないの絶好のチャンスw
この時点での最高賞(ニャースのぬいぐるみだっけ)も当然げtなので鐘まで鳴らされる始末w
そしてラストワン賞もげt。ひどいですこの大人ww
爆笑しつつもハルは思いもかけないプレゼントでテンションMAXw

ハンズではようやく見つけたフィットカットカーブのチタンジャストとロングを即購入。
それぞれで店内眺めつつ再合流し、いい時間なので帰んべというところで
たまたま車だった太郎が送ってくれることに。始終ナイス太郎w
各位お疲れ様でした( ´ω`)

帰ってみると親展が。
開けてびっくり詐欺商材でしたww
初めてこういうのの実物見るんですけど超うさんくさいですw
会社名でググると詐欺被害報告が真っ先で、
会社の住所もなんか適当(建物がない?)、電話番号も登録なしっぽい。
名刺とか入ってるんですけど、どうせ偽名で電話番号もかからないんでしょう。
どうやらつり上げマッチポンプ詐欺のようです。
アフガニスタン貨幣の詐欺です。15万円一口でした。アホかちうのw
一通り笑って、速攻捨てました。

はー、なんか割と笑った1日でした( ´ω`)