中途半端な

空模様( ´ω`)

風がまた非常に強い。
自転車カバーめくれまくっていたので雨粒拭いて再度かけ直し。
にわか雨気味に降るのでなかなか外に出るタイミングもとれず。

さて。
もんじゅ、とりあえず作業成功のヨウス。
ポンコツ設計のまま40%稼働目指すとか異常。
つか人の手に明らかに余っているのに稼働とかもう。
西やんもヅラ口滑らす始末。
高速増殖炉なんかとうに手放すべきものなのに・・・どこの後進国だよ・・・。
それとも何か? 本気出す時用にPu持っておきたいのか?

つぎ。
東京電力福島第一原発三号機。
使用済み核燃料プール容器が落下したコンクリから出る水酸化物でアルカリ腐食の危険あり

容器破損の場合、燃料同士が異常接近する可能性あり

異常接近した場合、U235が中性子を捕獲しやすくなり再臨界を起こす可能性あり

中和+中性子捕獲のためにホウ酸水注入したよ

という流れのヨウス(TVの解説だけでの予想・・・。
ところが、再臨界の部分だけ強調したり、抜粋して情報拡散しているあほちん(SBの代表取締役社長とかな!)がいるので始末が悪い。
さらにこのニュースを取り上げて「どうおもいますか!?」てなんだよ。
再処理工場もダメだし、このゴミどうしてくれるんだよ、とは思ってるけど
このニュースとはそんなにつながらないよな。

無駄にあおるだけあおっておいて
代替エネルギー云々とか言いたいのかもしれないど
核廃棄物処理方法(埋めるしかないけど)とセットでビジョンを示してくれ・・・。
代替エネルギーが万一可能になったとしても
ゴミ処理終わらないと、全く何一つ変わらないのに。
SBの事業もY!の事業も何もかも中途半端な発表だな。0円広告と大差ないわ。

鳩山以降の終わりの始まりだけは順調に継続中でイヤになる・・・。