親機をみる( ´ω`)

WXR-2533DHPのファームウェアが上がってないかなーとログインしてみると上がっていました。
内容を見るとまあなんかひどいw( ´ω`)

【不具合修正】
・特定環境で、無線接続が不定期に切断される問題を修正しました。
・本体のAUTO/MANUALスイッチがAUTOの場合、環境により、設定画面が表示できなくなる問題を修正しました。
・有線LANのリンク速度が100Mbps以下の場合、通信速度が遅くなる問題を修正しました。
・NTP機能をOFFにして本製品の時刻を設定すると、アクセスコントロール機能が動作しない問題を修正しました。
・本製品を中継機として使用している場合、ひかりTVチューナーなどのIPマルチキャスト放送対応機器を本製品に接続すると、数分で放送が視聴できなくなる問題を修正しました。
・LAN側IPアドレスのサブネットマスクを「255.255.255.0」以外に設定しても、本製品を再起動すると「255.255.255.0」に戻ってしまう問題を修正しました。
・システム設定で「無線LANからの設定を禁止する」や「有線LANからの設定を禁止する」を有効にしても、特定条件下で設定が可能となる問題を修正しました。
・設定画面の不具合を修正しました。

幸い不具合に遭遇することもありませんでしたが
サブネット戻るとかネットワーク機器としては致命的ですよw
事実はどうか知りませんけどもうね、機能追加していく=未完成品を出荷している、としか思えない( ´ω`)
こんなところまで「永遠のβ版」「客はデバッガ」が来ていて、ユーザもその環境に疑念を抱かない・・・上手いことやりましたな!(厭味
しかも「特定環境」とか「特定のPPPoE回線」とか、
さも「うちでは動いてたんスけどねー」「あんたのとこ普通の使い方じゃないよねー」的言い訳が
もうなんかダメだ受け付けない(;´ω`)直さない、直らない、仕様で押し切るよりはマシですが
症状再現して修正したんだろうからテスト不足だよねぇ。

ま、最初のファームアップのトリガーはうちの「特定環境」ですけどね!( ´ω`)たぶんw