あれから

やりとり( ´ω`)続けてます

やはり5GHz帯が不安定なので、頭にきたわけではないのですが

Aterm PA-WG2600HP
を、6/24に買いました。

まー、さくさくつながること( ´ω`)
CM1はW52でしかつながらないのは同じですが、それ以外は普通につながります。
一週間使ってなんの問題もありません。

というのをBuffaloにも伝えて、ログも提供して
ついにファームアップされました。
ログは異常なし、わからないから製品送ってくれ → 製品問題なかったけどファームアップしといた
という流れを予想していたのですが、公式にファームアップされましたね。
ここで止まるのがメルコクオリティと思いつつファームアップ開始して、特に問題も無く終了。

●Ver.1.01 [2015.7.7]
【不具合修正】
・特定環境において一定時間間隔で無線接続が切断される問題を修正しました。

としか書いていないので、具体的に何を修正したのかはわかりません。
実は特に修正していなくてプラセボでしたー的展開もあるのではないかと穿った考えを持っています( ´ω`)
そのくらいBuffaloとのやりとりがアレな感じだったとお察しください。

早速繋いでみましたが、今のところ順調です。
XPS13はなんか変なつながり方をしましたが、ドライバ設定変更で持ち直しました。
この子についてはどうにも癖が強いようです。

さて、しばらく様子をみましょう。