壊れた

オレと( ´ω`)自転車

・オレ
 昨日糸島行った際、滝の前の石段の砂で滑って転びそうになり踏ん張った。
 その場はどうと言う事も無かったが、帰ってから腰が大変痛い。
 他に心当たりもないのできっとそれが原因だろう( ノω`)

・自転車
 乗車前点検で、フロントのグリップシフターにヒビ発見。
 シフトチェンジは問題ないためそのまま発車。
 が、5km程走ったところでフロントがインナーに入ってしまう。
 どうやらヒビのせいでシフターのラッチが止まらないヨウス。

あーもー、腰はぎっくりやらかしたくらいの痛みが続いています。
立ち座り歩き寝るに支障が出る事もある程( ノω`)イタイ
ほんの少しだけ楽になってはいるものの、こうなるとしばらく続くので覚悟が要ります。
下手すると椎間板なにやらへ発展しかねない・・・。

自転車のほうはグリップをアウターに入れて握りっぱなしにしないと
インナーに入って超高回転で走らないといけないという罰ゲームw
通りすがりの自転車屋に交換見積もり出してもらったら
やっぱそれなりにかかるヨウス。あー、そこの見積もりは工賃が7割ですけどもね。
そもそもカタログを探せど出てこないような古い自転車なので
(いつ買ったかも覚えてないけど、多分10年くらい前)
合うパーツが限られておりマウス。
多分このセットしかないのでは・・・。

万が一、新車買ったとして多分納車まで2週間乃至4週間くらいと思われるので
その間乗・・・らないという選択はありだなぁ・・・w
そうなったら10年間(多分)ご苦労様でした、てことになりますな( ´ω`)しみじみ

ヒビ部分をガッチガチのグルグルに固められればとも思うけど経験上難しいのだよなぁ・・・。