Instagram

使用終了( ´ω`)のお知らせ

facebookに買われてから久しいわけですが
ついにというかfacebookの浸食が完了したと。

オプトアウトなしでfacebookの広告に使われるようです。

イヤなら退会せよ、という話が。

もうほんとダメね・・・。

あと、怪しいメールが届いたので生テキストで開いてみました。
すべて添付でしたが、htmlメールのようです。
ヘッダを見ても誰から来たのかよくわかりません。
面白半分でbase64を少しずつ元に戻してみたところ
HootSuiteからでしたw

この時期に
・Subjectに「Save」とか「Xmax」とか
・英文のみ
・添付
・htmlメール
・差出人が外人名

とかもう日本人なら警戒せざるを得ない条件が揃ってるので
もうすこしメールの出し方考えた方がよくないかね?
なお、差出人名はHootSuiteのCEOでしたw
が、そんなのどうでも騙れるわけですからね・・・(;´ω`)

何とか重工?とかどっかの役人どもとかも、
せめてこのくらいは警戒したまえよ・・・とちょっとだけ思ったり・・・( ´ω`)