フォント

ターミナル用の( ´ω`)

等幅フォントで良い物(でフリーなもの)がなかなか見つからず。
マルチバイト文字がどうしてもネックになりますね(苦笑
探すのが面倒だったのもあって、MSゴシックのままでしたが
意を決してRictyを作る事に。
・・・まあ昔のバージョンのものは既にあるのですが(‘A`)

RictyをTeraTermで使う場合、ClearTypeではダメで
アンチエイリアスを有効にする必要があります。
そうすっと幅が広いのでターミナルウィンドウが大きくなってしまうんですね(;´ω`)
じゃあもうMigu 1Mでいいじゃないという結論で。
なお、MiguのほうはアンチエイリアスじゃなくClearTypeがよいです。

エディタでステキ!といわれるRictyもアンチエイリアスが効かないときついです。
なのでエディタでもMigu 1Mを愛用しているのですが
自由にアンチエイリアス効かせられないもんですかね(;´ω`)