やめるやめない

企業( ´ω`)スポーツ

赤字なのに、赤字だから。

ヱスビー食品の陸上部が廃部とのこと(;´ω`)地味にショック
ひきかえ、九電のラグビー部はまだあるようで。なんなん。

ブルームーン。
本当は「大気の状態で蒼く見える月」をそう呼んだらしい。
そのまんまだしそうだろうなw

慣習としては1季節に4回満月があるとき(いつもは3回)、
3回目の満月をそう呼んだとさ。
ところが、天文雑誌がそれを誤解して
1ヶ月に2回満月があるとき、2回目の満月をそう呼んだのが広まったみたい。
別に蒼くない。勘違いしている人大杉。
そしてわざわざ蒼く着色した画像載せてるニュースサイト馬鹿杉。

さておき、なぜだが非常にまぶしい。
いつもよりシャッタースピードを大幅に上げても十分撮れるくらいまぶしい。


これで1/320のF8ですな( ´ω`)

スイカ。
今季初。子供の頃からあまり食べないのですが。
季節外れで甘いのでやや割高。
1/6カットだったので志村喰いしてみようとか思ったけどしないw