ひとしごと

に( ´ω`)ならなかった

あんずからPCが起動しないとの連絡。

なにやら中の掃除したあとに通電しなくなったとか。
こういうときの可能性は

0.つなぎそこない
1.電源逝った
2.電圧切り替え(110V/230V)がずれてた
3.マザー逝った
4.内部配線が外れてた
5.ATX電源切り損ない

などなど。
そういえばあれはいにしえのi820でRIMMとC-RIMMが挿さって・・・w
なんかあってもコレはもはや換えがきかないw

せいぜい電源ユニットでおさまってくれればと思っていましたが通電はしている様子。
ならば、5.をということで電源スイッチ長押しで切ってから再投入→成功。

これでダメならRIMMと格闘すんのかー(;;´ω`)と若干萎えていたので起動して一安心。
CMOSボタン電池が切れてるくらい。

あ、電源ケーブル不良の可能性てのもあったな。

ともあれ10分くらいで片付いてよかった。