週末は

定期( ´ω`)雨

ラジオから久しぶりに流れてきた曲。
鈴木亜美のBeTogether。
当時も うわー・・・ と思っていましたが
今改めて聞くとお茶吹いた。
鈴木亜美がどうこうじゃなく、編曲が酷い。

RHEL6とそのクローンの
cron.dailyなどの実行時間が何時なのかがさっぱりわかりませんでした。
まあいいかで放置していたら、ログ取得漏れが酷いので調査。
なんかanacronでやってんですね。
理由が「仮想マシンで一斉に動いて負荷急上昇を避けるため」
らしいのですが・・・うーむむむむ・・・。
logrotateもcron.dailyなので、相当に広い時間帯のどこかでローテーションされ
Webalizer解析で漏れが生じるという・・・。

Webalizerについては単に設定ファイルに過去ログも指定しておけばいいだけなのですけど
なんかいろいろなところで問題が出てそうでそうでもないのかなあ・・・( ´ω`)