やったこと

1個( ´ω`)

FWが落ち着いて、radikoの視聴域設定も元に戻ったので
OpenVPNをセットアップすることにしました。
WiMAXがついたので外部接続確認も可能ですよ、奥さん。

Windows用クライアントというか
OpenSSLを使っているアプリ諸々そうなんですけど

そ ろ そ ろ Camellia デ フ ォ に し な い か ?

コンパイル環境無いのでわがままを言ってみる(`・ω・´)
仕方ないのでAESに変更。
証明書の用途設定が抜けてたり
ノートのほうにエディタが入ってなかったり
途中で青歯マウスの電池切れたり
あんまし関係ないところでもにょもにょしつつも
昔セットアップしたときよりはさくさく整いました。

現状ルーティングなので、ブリッジに変更してみようかな( ´ω`)