Y!mobile Simply

ついに( ´ω`)ストレート端末

5月にAQUOSケータイ2にしたばかりなのですがそんなの関係ねー( ´ω`)
予約開始日にマッハで予約、当日午前中に電話して聞くぐらい待ちきれなかった「ストレート端末」です。
ここ重要「ストレート端末」。

午後に着荷連絡が来たので取りに行きました。
予約の時もでしたがなぜか自分があたるのは5月にあたった新人さんで8月の段でまだ「研修中」表示が取れていないなど(‘A`)人少なすぎだろ
SIM入れ替えだけで済むハズなのに色々頑張ってて(苦笑
フタ開けるのも苦労して、SIM入れ替えにも苦労して、バッテリ入れずにフタ閉めて電源入れようとして
さすがに見てられないので教えてあげたらテンパって
挙げ句「フタ開けてください!」とお願いされる始末w(*´ω`)微笑ましいなあおい

はいドーン。

なんかサンプル画像はケチャップ色っぽい赤だったのですけど、実際はもっとピンク寄りの赤です。
電池がわりかし多いので見た目より重さを感じます。まあ言うて知れてますけど。

比較。

SOCIUSと比べると大きいというか長いんですよね。AQUOSケータイ2より幅は狭いです。

そして早速アップデートかかる。

潔い表示。

てかデータ契約してないのですけど、この辺のデータは来るんですね( ´ω`)へー
ソフバンというかY!mobileからのメッセージも来るのでそういうものなんでしょうね。
あとプリインのあんしんバックアップというのも勝手に動いてクラウドに保存してくれているみたいです。

困ったのがAQUOSケータイ2と赤外線通信が出来ない事。
SOCIUSとは問題無く出来るので機能していない訳ではないのですが。
仕方ないので電話帳は手入力ですよ(‘A`)ハフ
アンテナもしっかりしてるようで通話品質はノイズもなく良好です。
電池の保ちはSOCIUSと比べたらやはりダメですが、普通に3,4日は平気です。

やっとPHSからの乗り替えに落ち着いた感じですわー( ´ω`)フー