自転車洗車後の水抜き

結局水は( ´ω`)浸入する

洗車したのでまあどこかしら入っているだろうと思っていましたが。

水抜き穴の位置を確認したことがなかったのですが
こんなところにありました。

ダウンチューブのBB手前ってとこですか。

これに気がついたのは車体をひっくり返そうとしたときに
水が滴ってきたためです( ´ω`)ウヒィ

この位置では水平に置いておいても勝手に水は抜けません。
試しにBB下のケーブルガイドのねじを抜いてみましたがそこからは一滴も出てきませんでした。
ちなみに、チェーンステイのおしりにも穴が開いていました。おしりだけに。
車体を垂直に立ててみましたがそこからも出てきません。

位置的に詰まってなかったのは幸いです。
車体を斜めにしたら結構な量で(ボタボタボタボタって感じで)出てきました。
50ccも無い程度ですがイヤですねw

シートポストも抜くべきなのでしょうけど、もう近代化改修時にお任せする感じでいいかなと( ´ω`)フヒ

おまけ。ワックス後のヌルテカ具合。

陰でもこのヌルテカ加減。触るとトゥるっとぅルです(*´ω`)

あ、チェーンというかInnotech105は乾いてくれたようです。
もう一度表面拭いてあげたらチェーン汚れもほとんど付かなくなりました( ´ω`)ウヒヒ