AirPods

旅した( ´ω`)

12日に発売開始になっていたのに気がつかず完全に乗り遅れたため
6週間待ちの憂き目に( ´ω`)まあいつものことですけども

まあ気長に待ちましょうと構えていたら
auが22日から直営店で販売するとか。
買えるかなあと思って、丁度博多にも用事があったので
博多マルイの中の直営店に行ってみました。
折角なので開店直後に( ´ω`)

KITTEのほうが入場者数何人記念の記念品配ってた様子で
エスカレーターに長い行列が出来ていましたが
ほぼ全員10Fに行ったようで
6Fで降りたのは自分だけでしたw 6Fにあります直営店( ´ω`)

早速聞いてみたところ

_人人人人人人人人人人_
> まだ入荷していない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

前日入荷基本だろうがよ…( ´Д`)

入荷遅れかどうかは聞き忘れましたが兎に角入荷していないとのこと。
天神の直営店も同じ状況だと言っていましたが真偽の程は不明です( ´ω`)
とまれ、入荷後連絡するので今日取りに来てくれるなら取り置くというので
大雨だし家遠いし往復だりーなーと思いながらもそうすることにしました。

博多での用事を済ましている間に連絡が来ればいいなあと思いつつ
用事を済ませましたが残念( ´ω`)
いつ来るかもわからないので(夜かもとか言うし!)
ふきやのお持ち帰りをもって一旦帰宅しました。

余談ですが、今日は天気が荒れていて
強風で二重にしてある自転車カバーの上のほうがどこかに消えてしまっていました(;;´ω`)マジカー
明日買いに行こう…(´・ω・`)

などとやっていると電話あり。13時に入荷したようです。
えっちらおっちら博多に戻り、無事受け取りました( ´ω`)

ここから別の面倒事が発生したのですが省略。

ちっさ。ケースちっさ。
実物はほんとちっさいです。
各所で書かれているとおり、写真よりちっさく感じます。
なくすこれ。ケースごとなくすヤバい。

前情報通り、蓋を開けるとiPhoneが反応してペアリング終了。とても簡単。
ダブルタップでSiriを呼び出して「再生」だの言えば音楽再生してくれます。
音量上げるのも下げるのも曲のスキップもSiriにお願いします。

そう、全部Siriにお願い(;;´ω`)ウザい

わかってた事ですけどもw実際にやると結構ウザい。
何がウザいってしゃべってる自分がウザい。
ここ数年、身近に限って言えばSiriやGoogleに音声でどうのしている人見たことありません。

設定でダブルタップの挙動が替えられますけど
ボリューム関係や曲スキップ関係は無いので、結局Siriにしておいて
iPhoneいじる事になるのだなあと結論( ´ω`)
頑張ってしゃべってもいいんですけどね(´・ω・`)

あとなんか可愛かったので

布団かけた( ´ω`)