コンポーネントアップグレード

絶たれる( ´ω`)

某海外通販でUltegra6800グループセットが驚異の48%オフだったので
うちの子のアップグレード出来るかなーとREIYUYAさんで聞いてみたところ
どうも6800から位置関係の都合でつけられないというのが判明(´・ω・`)ぐほ
あと、持ち込み依頼はトラブルがものすごいのでお断りとw

現状の6700からのアップグレードの道が絶たれたわけで。
正確にはDi2はイケるらしいwですが、さすがに電動は手が出ないというか
バッテリすぐ死なせそうな乗り方なので…。

そこでCampagnoloの登場ですよ( ´ω`)うへぇついに
9月だかにPotenzaというUltegra対抗を出してきたとのこと。
Athenaリプレイスみたいですが、Athenaとも性格が違う様子。
お値段もUltegra対抗なのでカンパにしてはお安いというか普通に(ギリ)手が出る。
フロントが直づけタイプだけなので、マウントのないうちの子はベルトが要るのですが
特に不都合なくインストール出来るとのこと。
リアは現状のmin-maxと同じ11-25Tにしました。フロントも34-50Tで同じ。

じゃあってんで注文いたしまして候( ´ω`)
一個上のChorusは値段の都合でダメだし、
ここはPotenzaいっとかないとだめだろということでRolfちゃんに合わせて銀を選択。
ちなみにSRAM eTapも話題にだけあがりましたw

さてRolfちゃんホイールですが
フリーをカンパ用に換えなければなりません。
普通のフリーなら良かったのですが…実はチタン製だったという…(´・ω・`)WhiteIndustriesマジカー
全く気がつかずに(知らずに)乗っておりました…そしてお高いマジお高い…(´・ω・`)チタン製カンパ用フリー

そしてフルインストールなのでハンドル回りも全部引っぺがします。
そうなるとこのタイミングでハンドル交換しとかないと超面倒くさいことになります。
そこで額の事はもういいやってんでw、かねてから検討していた 3T ERGONOVA TEAM に交換決定。
どうも代理店変更の都合で在庫処分が上手いこと来てたらしく少しお安くなりました。
バーテープは引き続きSILVAの蛍光イエロー。エンドキャップも「なのです!」

これで一段落のハズでしたが、ふとタイヤの記事をたまたま読んでしまい
うちのDIAMANTEどうしよっかなーと調べたらなんと廃番( ´Д`)フゴー
CORSAとRUBINOがモデルチェンジしてDIAMANTEの隙を埋めているとのこと。
他のタイヤも検討しましたが、じゃあもうCOSRAに正常進化したらいいんじゃね?てことで決定。
Webの写真では見落としていたのですが、トレッドパターンというかもう縦溝じゃん?
噛むだろうけど排水はしなさそうw
PANARACERとかMICHELINとかHUCHINSONとかもモデルチェンジがあってなかなかでしたけどまた別の機会に。
ちなみにDIAMANTEの状態も異物跡があるものの綺麗で、パターンも全然残ってますw
結局、一度もパンクしなかったなあ( ´ω`)

大幅なアップグレードのためしばらく預ける事になりますが
さすがに仕上がりがめちゃくちゃ楽しみです( ´ω`)だいぶ印象変わるハズ