i.am+ BUTTONS Bluetoothワイヤレスヘッドフォン

買った( ´ω`)

AirPodsが発売延期になったのが悪いんや!

iPhone7の容量が128GBで、ようやくiPodClassicの120GBを超えたので
iPhoneで音楽聴く環境が出来たのはいいのですがイヤフォンジャック無いと。

まあもとより有線はやめようと思っていたのですが
なかなかBluetoothの良いものが見つからず。
AirPodsはインイヤーだけど悪くなさそうだったので待っていたらまさかの発売延期。

で、タイトルのイヤフォン買いました。
s-pb130705

AirPodsはそれはまたそれで買うと思うのですけど
落としたり無くしたりする確率がとても高い事が予想されますw
そこいくとこいつは首掛けできるし、弱マグネットでくっつけられるので
落としたり無くしたりする確率は下がります。
色もシャレオツ。付属イヤーパッドの種類も多いのでどれか合うだろうと。
完全にカナルではないものの、カナルっぽいものもあるようですし。

支払いはApplePayをAppleWatch2で試しました。
単に慣れの問題なのでしょうけど、これがなかなか上手くいかないw
結局、時計をセンサに近づけないと認識せず(手首を挟んではダメだった)
店側端末が支払い完了になるまで(QUICPayって言うまで)結構時間がかかりました(10秒ないぐらい?)。
そのあと領収書発行用にメアド入力しておしまい。

画面で見るより円形部分は大きく感じますw結構目立つ
さて充電して早速ペアリング。
iPhoneのBluetooth画面出して、真ん中ボタン長押しで一覧に出してペアリング。
電源ON/OFF時なんかに英語でメッセージが流れるので耳につけてからの方がわかりやすいかも。
ペアリング出来たらもうiPhoneしまってよし。真ん中ボタンで再生停止。
イヤーパッドも付け替えて割と快適。音は重低音寄りな気がします。
電池の保ちが(AirPodsに比べて)よくなさそうなので
家に帰ってきたら電源は切ることにしました(スタンバイ120時間と書いてはいるけど)。

そしてiPodClassicは箱にしまいました。長い間ご苦労さまでした( ´ω`)