CM1も

原因( ´ω`)判明

BuffaloもNECもW52しかつながらないの確定したので何かあるんだろうと
Panasonicにも問い合わせをしていました。

メールで来るかと思っていたら電話攻勢でした。
今回は電話出られたので良かったですけども。

結論。
・W52 と W53/W56 では認証方法に違いがある
・W52はステルスしていても大丈夫だが、W53/W56はステルスしていてはつながらない
・なので CM1を W53/W56 で使用するときは ANY接続を許可しろなさいください

とのこと( ´ω`)フム
WXR-2533DHPはANY接続許可がデフォルト値で、
そのときにもつながらなかったと記憶していたのですが勘違いだったモヨリ。
ANY接続許可+チャンネル自動に戻して、チャンネルが60(W53)なのを確認、
一旦、CM1のWiFi設定を削除、一覧にSSIDが表示されるのを確認して再設定。

で、無事接続出来ました( ´ω`)フムフム

他の機器(XPS13やMacBook)がステルスでも接続出来ているのは間違いないので
それも伝えると、「CM1での現象」と回答いただいたので固有の問題のようです。
今後、直るのか仕様で通すのかはまだわかりませんが、これまた一週間ほど様子を見ることにします。