帰ったら

上海( ´ω`)ほろっと

から到着していましたクロネコすごい( ´ω`)

開封の儀を滞りなく行い、初期設定終わったあと
MACアドレスを間違いつつもネットワークへ接続。
あーもーすげー懐かしいw 最後に触ったMacてなんだっけなー。Graphite iMacだっけなー。

例のMacBookです。もちろんゴールド。
AppleStoreで見たときの記憶より上品なゴールドだなと。リンゴとのコントラストも良いです。

この子のためにNASをiSCSIから切り替えたといったら過言です。
そういうわけではないですがAFPでなくとも、smbでつなげられるので。

各種アプリをインスコし始めたのですが勝手が全くわからないので試行錯誤。
各所で処分し始めたWin8.1ProをPallarelsとセットで買っておいたので
Win8.1ProはISO化してNASへ。Pallarelsは・・・DLかよ・・・パッケ軽いと思ったら・・・(‘A`)
USB-Cしかないことで色々言われているこの子ですが、このご時世代替手段には困りませんなあ・・・。

NASの接続とTimeMachineの設定を終わらせて
PallarelsからWin8起動・・・うーん、あっさりw
フルスクリーンのやり方がわからなかったので調べてフルスクリーンに切り替え。
あー、もうなんかXPS13と同じになっちゃったー・・・いやXPS13のが解像度高い・・・。

あとはアプリの更新とかなんとか色々して終了( ´ω`)

人生初のMac環境所持・・・どうなることやら( ´ω`)どうもならんけど