サボテンが

花をつけている( ´ω`)

サボさんは花ついてたような気がすんだけど( ´ω`)

cactiがまたまたグラフを作ってくれていなかったようなので調査。
グラフが止まっていたのがMySQLを5.5にしたタイミングだったのですが
止まっているのに気がついたのが
ネットワーク周りをもにもにしていた後だというのもあって
やや複雑に(;´ω`)ホム

1.SNMPの設定変更がまだだった
2.IPアドレスからサブネットから変更したのでグラフの変更がまだだった

というのを修正してもまだグラフを作ってくれないので
ログレベル変更して様子を見るも、このログ役立った試しないし・・・w
で、デバッグオプションつけて手動でポーラーたたいたら
mysqlのライブラリがないと言われており。
そういうことかと、spineをmakeしなおしてようやく復旧。

どうもcactiは苦手じゃよ・・・;