出来た

マジか( ´ω`)

いや構図を決めてる(決まっている)とこんなに楽なのかと。
といいつつ、反転してのバランス調整を下絵だけしかしてなくて
線画の段階で狂っていたのを今の段で直すという。
いいじゃん、素人なんだから( ´ω`)フン
てか直すだけマシだし(昔は反転調整という考えすら無かった)
思ったよりも簡単に直せたのもびっくりデスわ。

キャラは(なんとか)出来たので、位置調整して
背景を置かねばなりません。

ここで画像サイズがでかいのが災いしてGIMP落ちまくりw
アスペクト比を16:9にしたいので更に大きくしてあげないといけないのですが・・・。

何回か繰り返しつつこまめに保存しつつ調整完了。
フィルタをかけたいのですが、思った感じにならないので
ブラシパターンでなんとなく思った感じに近づけました。

背景の方も何となく「こうしよう」というのがあったので
頭の中の物をアウトプット。こちらはさほど苦労することもなく出来ました。
フィルタのかけ方を間違えて逆にしてしまったら、結果そっちの方が良い感じだった
のような偶然もありました。そういうのあるよね( ´ω`)

あとは全体サイズを縮小してPNGに収めて出来上がり(ノω`)
いやー、まさか完成するとはねぇw

道具の進化と動画資料(動画はやっぱわかりやすい)のおかげで出来ましたわー。
不満点もたくさんあるけども、自分の中では及第点のものですわー。
勿論、公開出来ませんわーw

一部の人には年賀状として送りつけます( ´ω`)黒い歴史がまた一つ

あ、あとやっと寝不足から解放されるw