喰う( ´ω`)

なんなんだこの風習w
バブルの頃に比べればまだ大人しくはなっているのでしょうけどね。

まだまだ塗ってます。
だいぶ完成が見えてきました。
その一方で手抜き箇所と頑張った箇所の差が激しいですw
今回はデフォルメキャラということもあって
目を描くのがすげー難しくて、色々やってみてその中で割といけるんじゃね?と思ったものにしました。
それでもまあ変ですけどw

さて。
Wacomのペン先は交換式になっています。
かつては「なんで交換すんの?」と思っていました。
確かに「鉛筆風」とか「フェルト風」とか「ボールペン風」のような
書き味を変化させるための芯があるのでそういう用途なのかな?と。

しかし今この瞬間、「交換せにゃならん!」という事態。

ペン先がおもくそ消耗しとる。

s-DSC02608s-DSC02602

元々筆圧高いほうなのですが、かつてペンタブを使っていてここまで削れた事がありません。
てか削れてると認識したことがありません。
ところがたかだか2週間、時間にして30時間程度でこんなに削れてるとは・・・。

そもそも材質が変わって消耗しやすくなっているのかもしれませんが
それについては比較できないので自分には分かりません。
が、それにしたって削れすぎだろとw
タブレット側の擦り傷が結構目立って付いているのは気付いていましたけど・・・。

・・・てかあれ?替え芯付いてたっけ・・・?
#いっぱい付いてました。