祭り2日目

まず更新( ´ω`)

でもアップデートされてない。
ウチにもスキャンしに来ていました。
パッチ不十分とはいえ、Webからの入り口が無い構成のため特に問題はありません。

どうにも情報が錯綜していて
何をすれば正しい対応なのかがよくわからない状況です。
昨日のでは対応不十分のため bash 以外に切り替えるという策が出ていました。
確かにそうなんですけど、CentOSやSLは
おもくそ bash 決め打ちでシステムが使うシェル書いてると思うのですが・・・(‘A`)
単純に切り替えておしまいというわけにはいきません。

さて。
引き続き更新を確認していると、午後一で更新がありました。
早速アップデート祭り再開です。また2時間ぐらいかけて(‘A`)
ところが引いてくるミラーサーバーによっては、まだミラーされておらず
リポジトリ換えないといけないという面倒くささ(‘A`)
13時時点で、riken と iij はミラーしていたのでそちらを指定。

んー、更新はしたものの、相変わらず情報は錯綜中で
本当にコレでいいのかどうか確認出来ないんですよねぇ・・・(´・ω・`)
なんてまたタイムラインみてたらLACの中のひとが
fml経由でぶっこ抜いてみたりしてて・・・(‘A`)うへぇ
また2時間くらいかけてfmlも確認しましたよ・・・(´・ω・`)
シェルだけにもう何処まで影響があるのやらという感じです・・・。
しかもまだ終わりそうな気配が全然してこない・・・。