むっそ

う( ´ω`)

まずは終戦記念日に。

さて。
予想外の出来に驚いている訳ですが
どのくらい驚いているかというと
レジェンドモードが一気に終わってしまったくらい( ´ω`)

ちゃんとゼルダしているし
ちゃんと無双しているのです。
コレは本当に予想外。

モーションは三國と戦国のコンパチが各所に見られますが
枯れてる分、安定しています。
勿論、専用というか新規モーションも綺麗です。
ステージは三國とOROCHIのコンパチって感じですけど
こちらも上手く組み合わさって雰囲気出ててよいです。

ゼルダ部はシリーズをやっている人ならば
フムフムと思うことしばしばでしょう。
基本ゼルダはシリーズ同士の結合は疎ですけど
メイン所というか要点を上手いことつないだなと思います。
もっともっとと思う所もありますが、
これくらいで丁度良いと思っておきます。
残りの物足りなさはアドベンチャーモードで補う感じ。
30年近く前の初代マップがここでも役に立つのでしたw
・・・て・・・うわぁ・・・約30年かよ・・・(‘A`)

無双部はきちんと無双できるし
変なトドメコマンドみたいなものもないし(バンナム系のこれは本当にクズ仕様)
三國や戦国で馴染んだ人が全く違和感を覚えずにプレイできると思います。
武器は戦国方式、必殺技は三國方式。
レベルが合わないと途端に難易度が上がるのも同じ。
貴重品系の替わりがハートの器とかけら、スタルチュラかしら??
素材系は食傷気味なんですが、ここではバランス的に良いと思います。
あ、勝ち名乗りもありますね。

ステージ中のミッションについては結構ぬるめですね。
戦国っぽい雰囲気ではありますが、ミッション失敗になることがほぼない。
勿論、成功してもご褒美はほぼなしですがw
アドベンチャーモードはミッション成功させてなんぼなので
こちらは戦国並の難易度でしょうか。

さて、しばらくは育成と収集ですかね( ´ω`)