必要

DEATH( ´ω`)

日曜にレーパンデビューしましたが
困ったことが一つ。

レーパン自体は何の抵抗もなく
むしろ大変快適でした( ´ω`)はよはけばよかったくらい

で、今までズボンのポケットに入れていたもの、
鍵やPHSなどですが、ジャージの背中ポケットに入れざるを得ません。
ついでに財布も入れたわけですが、コレはちょっとよろしくない。
ジャージはひっぱられるし、重いし
構造上、物が落ちることはないのですけど精神衛生上よろしくない。

で、カバン買うことにしました( ´ω`)
やはり需要があるからこそのカバンです。

REISYUYAさんに直行。
最初はステムバッグ(トップチューブにつけるやーつ)を所望していたのですが
サイズが大きかったり、脚に当たったりして
付ける人はあまり多くないというお話。
どっちかというとクロモリ系によく似合う感じ。

となるとサドルバッグなのですが
サドルからびろーんぶらぶらーんとしているのをたまに見かけて
アレはよろしくないなあと思っていて、なのでステムバッグをと思っていました。

用途は限られているので容量は小さくても良し。
ただし寸法的にPHSと財布が入るとよろしい。
脱着と取り出しが容易。
という条件で色々探していただきました結果、こちらに。

SCICON SOFT350

財布がそのまま入るのは良かったです。
PHSも鍵も入れて、補給食1個入る感じ。
350ccの見た目より入りますな。

難点はリアライトを引っかける部分が劣化しやすいというところ。
多分、紫外線+衝撃ですぐ切れる素材(;´ω`)そういう事例多数の様子
なのでこの部分は見なかったことにして
何かしらKUFUが必要ですね。

あと、やはりこの手のカバン選びは難航するらしく
結局手元には複数のカバンが残る、というお話が最後に出てきましたw
この子が当たりになればいいなあ・・・( ´ω`)