しっとり( ´ω`)

流石に走る気力も体力もないので
土日雨で良かったです( ´ω`)梅雨は降るもの

fail2banが動いていなくて困っていました。
困っていたというか、鬱陶しかったというか。
swatchからfail2banにしようとして入れたもののなぜか動作してくれません( ´ω`)
すっかり放置していたのを見直してみました。

といってもさっぱりわかりませんので
ソースから入れていたものをEPELから入れ直しました。
あっさり動作( ´ω`)

さて。
ソースのほうは setup.py から入れるのですが抜く方法がありません。
どうも –record <ログファイル> して xargs rm するらしい・・・なんだよそれ・・・。
pythonは各所で色々使われているというのに、こういうのないんだ・・・( ´ω`)フーン