ちょっとドキドキ

福岡競艇( ´ω`)

BOATRACE福岡 ボートレースオールスター(笹川賞)

なるものがございまして。
久しく見ないうちに、あっきーなんとかじゃなくなってんですな。
誰コレ( ´ω`)渡辺はおいといて

オールスターとなるとかなりのもの。福岡競艇も賑わってんでしょうなあ。
福岡競艇では2年連続3回目の開催だそうです。
6日間の開催で、明日が最終日。

ネーミングは元々笹川賞だったのですが、色々名称変更と統一化をしたようです。
集客あってのですし、選手の方々への対応も当然あるでしょうから
こういうのって凄い大事。

公営ギャンブルというとなんかアレですけど、
競馬も競輪も競艇も(オートレースも)、レースとしてみるとものすごい面白いんですよね。
それ以外にもレースに出るまでの経緯も興味深ければ、引退後の話も面白い。
どれも漫画になってるので読むとわかりやすいです。

で、何がドキドキかというとレースではなくて、その裏側の方でドキドキ・・・。
無事に日曜を終えられますように。