具合

悪い( ´ω`)

時系列的には

・木曜の午後からなんか調子が悪い(午前中に定期的肉体労働)
・金曜になっても肉体労働の疲労が取れない(いつもは軽い筋肉痛だけ)
・運動不足が原因かと思い、土曜の午前自転車に乗って周回しつつあんずにCD渡したり
 午後に実は微熱がずっと続いていたことがわかる
 左太ももに発疹。この時点ではあせもと思っている
・日曜も断続的に微熱と悪寒(高熱じゃないんだよなー)

というわけで4日も微熱続いてんじゃあなんかおかしいよなと、病院行きました。

結果、帯状疱疹でした(´・ω・`)マジか

あせもと思っていたのは疱疹だったのですね。
お腹に出来る事が多いみたいですが、神経に潜んでいるので
何処に出来てもおかしくないようです。
顔や頭、手足にも出るんですって。

疲れはあるけど、いつもくらいだったし
自覚が全くなかったのですが、何かしらの原因で抵抗力が落ちていたのですね。

薬でヘルペスウィルスを抑えつつ、神経の痛みを抑えつつ安静にと。
その薬がまあ高いのなんの。お医者様に「高いよ?」と、先に言われるほど。
普通の風邪薬の4倍くらい・・・w

さて困ったね( ´ω`)