ワイは

MAX2( ´ω`)

どうなってんだろうと思って調べてみた( ´ω`)

・WiMAX2+ とかいう名前になってる。バージョンが2.1らしい。
・2017年くらいまでに1Gbpsにしたいらしい。今は110Mbps。
・サービスエリアは全然狭い。九州なんかひとつもない。
・料金が携帯3社なみに訳わからん書き方になってて不信感。
・auが各所に出るのはauの基地局使ってるとかそんな関係(ざっくり

よくよく読まないとだまされる所。
・通信制限なし! → 契約後25ヶ月間だけな。それを過ぎたら制限あるかもだけど未定。
・auのLTEで引っかからなければいんじゃね? → ハイスピード(WiMAX2+)だけでもアウト、と読める。
・2年縛りでも3696円は安いよね → 契約後25ヶ月間だけな。その後は4196円。安いと思うかは人次第。

言い訳的に
「つ、通信制限になってもWiMAX(40Mbps)でつなげますからね!128kbpsよりは全然いいですよ!」
と書いてある気がしてならない( ´ω`)
こっちのエリア拡充とか全然後回しなんだろうから
完全に様子見でいいやと思いましたとさ( ´ω`)
まあWiMAXのエリア自体、狭いからなー。ちょっとでも山に入るとダメだし。

e-mobile買収といい、代替パスが消えていくパターンだな( ´ω`)