走り( ´ω`)

・・・いや、天気次第でもうちょっと走りたい。

雪予報なのですが、ちらと降った程度でおしまい。
ただ、これは平地の話で、背振の方は積雪+路面凍結までしたそうですよ。
山の方だけ分厚い雲がかかっています・・・。

で、そんな方面に走りに行ってる人もいるわけですがw
自分は平地を初冬装備で( ´ω`)

GOLDWINのインナーはなかなかのものでした。
少し動くと暖かくなってくるのがわかります。
かなりのぴったりぶりなので、身体作ってないとジャージ脱ぎづらいですw
袖が長めになっている(と思われる)ので
気になる人もいるようです。自分は全然平気ですが。
前面の防風効果ですが、これもばっちりでした。
なぜなら、帰って来てからインナー+普通の綿入り冬ジャンパーだけで原チャに乗って
全然平気だったからw
自転車の時もウィンドブレークジャージと相まって、風で寒いと思った事は無かったです。
勿論、気温が気温だったので冷たいのですけどね。

今日はリュックを背負わずに乗りました。
なので背中側のベンチレーションもよくわかりました。
結構な放熱っぷりですね。寒くは無いけど熱がこもるほどの暑さはないくらい。
気温5℃乃至10℃くらいの平地(+冬の北風)なら、全く問題無し。
・・・まあ、ずっと止まってると寒いけどな(;´ω`)当たり前
坂道だとどうかなあ・・・先に首と耳が痛い気がする・・・。
ネックウォーマーや耳を覆うタイプのキャップですが
ネックウォーマーはいいとしても、耳塞ぐのはちょっとコワイデスね。

次はボトル。
公称で気温20℃のときに、保温10時間、保冷18時間とあります。
今日はまあ気温5℃から10℃の間とかなので、時間は短くなりましょうな。
13時に70℃くらいのお湯入れて、16時に自販機のホットコーヒーくらいの温度だったので
全然暖かいですな。その間ずっと外気に触れてましたからすごい( ´ω`)と思う

最後にグローブ。
いやー・・・流石にこの気温と風では冷たかったw
当たり前ですけど、無いときよりは全然マシですよ。
指がかじかんでしまうこともないし、シフトやブレーキに支障が出るわけでもなし。
普通に革手袋して、ポケットとかに手突っ込まずに外歩いて
ちょっと指先が冷たいなーとか思うことないですかね?
そのくらいの冷たさ。
平気っちゃ平気だけど冷たいね、
でも長距離とか下り坂が加わるとちょっと気になるかな-、くらい。

冬関係ないけど、クリート。
シングルに変更してから初乗りなので、十二分に気をつけて乗りましたが
狭い路地で車の往来が多く、発車したと思ったら急停止されて・・・。
クリートを留めずにいたつもりがはまりかけていて、危うく立ごけしそうになりました。
固定力はかなり上がっていると思います。
取り外しも、きちんとひねらないと取れません。
といっても、Click’Rのおかげか、そんなに気合い入れなくてもいい感じ。
でも56のときよりも確実に取れづらくはなっているので
早め早めの取り外しを心がけないといけないですね。
肝心の走りについてはw固定力が上がったぶん伝動してるっぽい・・・たぶん(´・ω・`)

さて、装備としては今日程度の気候なら全く問題ないことがわかりました。
一番の問題は、外に出るまでが一番ツライってことだな・・・(´・ω・`)サブイモン