入れ替え

VMの( ´ω`)

HDDからの異音は、結局たまにしているわけで。

やっぱし精神衛生上よろしくないので、
異音がしているであろうHDDから別のHDDへVMを移しました。
vMotionなんか使えるハズもないのでw
データストア参照→フォルダ作成→コピペ
で、移動完了。

ところで、稼働中のVMのフォルダからvmdkが無くなっているという事態に遭遇。
正確にはxxxx-flat.vmdkというファイルがあり、
普通のvmdkがないという状態。
VMは稼働しているものの、コンソールを開けないので
きっとこれゲスト終了したら起動しなくなるだろうというのは想像に難くなくw

KBがあるのでよくあることなんでしょう(;´ω`)

仮想マシンの失われたディスク記述子(VMDK)ファイルの再作成 (1037912)

再生成無事完了のち、コピーも完了。
なんだかんだで1時間かかってしまいました・・・。
vMotion欲しい・・・(;´ω`)