理由

電池交換の( ´ω`)

これを買ってみました。

PS VITA TV
s-DSC02493

PS Vitaで遊ぶかというとPSPでそうだったように
ポータブルとして活用することが無いであろうと( ´ω`)

かつ、ポータブルゲームはすべて肩こって仕方ないし画面小さいのイヤだし。
なのでTVやモニタで遊べるようにケーブル(コンバータ)買ったりしてました。
PSPもGBAもそうだった。

で、ようやくかゆいところに手が届くかも知れない製品。
PS Vitaの画面と電池取り外してHDMIとEtherポート付けたようなもんでしょ、これ(よく知らない
DUALSHOCK3が使えるということだったので、電池交換してみたわけです。
そして電池交換失敗時用&メディア買うの面倒だったのでバリューパックにしてみました。

サクサクっとネットワーク設定してアップデート。
んで、買わないまま放っておいたYsがBestになってたのでお安く購入。
さて、問題はタッチパネル操作。
レバー押し込みで操作らしいのですが、
タッチパッドほどの反応は無理であろうと想像に難くない訳です。
どれほどタッチパッド依存してんのか知らないのですが
Falcomのコトですから、結構厳しいような気がしなくもありませんw

GOD EATHER2はその辺アップデートで対応?とかなんとか。
Falcomもそのくらいやって欲しいなあと思いつつ、今スロットにカード差し込んだw

※追記
やっててくれたw さすがw