ちょっと

   /     /     /      /  /  / /
/     /     /     /     /   /
             ビュー   ,.、 ,.、    /   /
    /    /       ∠二二、ヽ    / /
  /    /   /   (( ´・ω・`)) ダムの様子見てくる
               / ~~ :~~~〈   /
       /    / ノ   : _,,..ゝ   /
    /    /     (,,..,)二i_,∠  /    /

見てきた結果。
s-DSC02349s-DSC02348
曲渕ダム、満水です。よかった。
福岡市の貯水率情報でも100%です。
全体の貯水率も平年並みに届きました。一瞬かもしれませんが・・・。

曲渕ダムパークなるものがあるのですが
s-DSC02351s-DSC02350
途中で曲がって川の方へ向かってちょっと休憩。ナゾの手製吊り橋もあるよ。
曲がらずにまっすぐ行くとパークです。パーク。パーク。

休憩。そう、休憩。
本当に久しぶりに自転車で坂を登ってきました。
途中、ランドナーなご夫婦らしきお二人を追い抜いて行ったのですが、
背振越えるんでしょうかね( ´ω`)でっかいパニア積んでました
声かけてみればよかったかしら。

緩い坂が長々と続く系の峠道なので
脚休められないだろうなあという事前の予想通りでしたが
ギリで降りる事も休む事もなく、ダムまでたどり着きました。
つかダムまでで限界(;´ω`)無理無理無理無理かt(ry
まさかのギア足りない?と思った程ですが
フロントアウターのままだったので、
ミドルに落として何とか事なきを得ました・・・。
(アウターでも42Tなのにね・・・)

帰りはひたすら坂を下るだけなので快適楽ちん。
途中で「ら・麦」というパン屋さんに寄って
焼きたてを仕入れて帰りましたとさ( ´ω`)美味しかった