相談しましょ

そうしましょ( ´ω`)あっかんべー

花いちもんめの最後のフレーズって
きっと色々方言があるはず。
と、Wikipediaを見たら案の定沢山ありました( ´ω`)

さて。
ディレイラーが渋いというのも併せて
Reisyuyaさんにステムの相談に行きました。
ディレイラーの調整をして頂いているあいだにカタログを拝見。
目星をつけていたのはTIOGAとBBBでしたがシマノPROとITMもアリと判明。
悩んだ末・・・

LET’S FLY!

丁度良いライズとベンドだったのと(BBBとTIOGAはちょっと深かった)
ステムに白があったので(BBBはあるはずなんだけどカタログに無かった)
ハンドルごとITMのセットで交換することに決めました。
ALCOR 80 MTB RISED BLACK
ALCOR 80 WHITEで。
予算と本人の性能と用途考えれば丁度良いかなと。
ステムは角度が10°、突き出しを110mmにしました。
ハンドルは両端20mmから25mmずつカットの予定。
(ST-EF65がでかいのでライズのぶんカット幅をあまり大きく出来ない)
で、ハンドル位置がどのくらい変わるのかざっくり計算。

クランプ中心:23mmほど前、7°下がる
ハンドルグリップ:25mmほど後ろ、4°上がる

てことで、主流のハンドルに変更しても
現状とほとんど変わらない感じになるのかな?

しかし・・・「フレーム以外全とっかえ」が本人の意思とは関係なく進んでいるような・・・(;;;´ω`)

 
            .l/_/_/ヽ
            ( ゚ω゚ Yノ 山道はまかせろー
      バリバリ==○==ノ)
           _/_/■▼(   ) やめて!
           ( (0)=(__と、 i
                 しーJ
 
            .l/_/_/ヽ
            ( ゚ω゚ Yノ でもこれがイタリア製のステムと
          ==○==ノ)          ハンドルだったら?
           _/_/■▼(   )
           ( (0)=(__と、 i
                 しーJ
 
            .l/_/_/ヽ
            ( ゚ω゚ Yノ
      バリバリ==○==ノ)
           _/_/■▼(   ) ふしぎ!抱いて!
           ( (0)=(__と、 i
                 しーJ