そろそろ

出費( ´ω`)とめたい

今日も少し乗る。
一応、乗車前に空回りギリまでバークランプを締めて
(片側だけなめてるので、もう片方はバランスギリまで締めました)
ハンドルが固定されている事を確認して出たのですが
5kmくらいでハンドル回り出すという大変危険な状態へ(´・ω・`)
如何ともしがたいので、ステム交換を決意。
で、ハンドル回りを調査したところ困った結果に。

今のが
●ステム
・17°
・110mm
・1-1/8コラム(たぶん
結構な角度だな。ヘッド角が67°なので合わせて40°ヽ(`Д´)ノ

●ハンドルバー
・580mm
・バックスウィープ 10°
・アップスウィープなし
・ライズなし
というほぼフラット(たぶん。
やはりというか、かなり古くさい仕様のようです。

一番の問題はハンドル径。
ノギスがないので正しく測れてないのですが
少なくともオーバーサイズではありません。
この時点で選択肢が激減します(´・ω・`)あらま
万が一、22.2mmであればハンドルごと交換確定。
欲しい感じのが
・4k前後
・6°あたり
・110mm
・300g前後
で、ノーマルサイズだとざっくり調べた感じ、妥協して2種類くらいw

選択肢としていまのところ
・ノーマルサイズのステムつける
・シム履かしてOSステムつける
・ハンドルバーも今時のタイプに変更
 (ライズ20mm、バックスウィープ10°、アップスウィープ4°くらい)
・ねじ穴をGM-8300で整形ww
のような感じでしょうか(;´ω`)ウムム