倒れた

自転車が( ´ω`)

タイヤとワイヤーを馴染ませるため
ちょいちょい乗るようにしました。

無風から微風で30km/h弱まで出てて
おっかしーなーと思ったら
サイコンのタイヤ周再設定してなかった件(´・ω・`)
たしか前は44-12の80回転で35km/h程で、
周長が短くなるので速度は落ちるハズ・・・。

80×3.6×2.010=578.880×60/1000=34.73280km/h
80×3.6×1.953=562.464×60/1000=33.74784km/h

・・・そんなに変わらな・・あれ??
やっぱタイヤだけでだいぶ変わる???
ともあれ、再設定。実測値は1960なのでそれ。

駆動系はほぼ無音で大変快適。
あとシフター自体は快適なんですが
変速があちらを立てればこちらが立たずな状態で
なかなかシビアな調整を繰り返しておりマウス(;´ω`)
乗車前は上手く動くけど的な。

で、痛ゴラスイッチ発動。
1.街ゆく奥様の自転車のチェーンが外れて困ってらしたので直してあげた

2.駐めてた自分の自転車が倒れてフロントからチェーンが落ちた

3.外側に落ちて面倒

4.倒れた際、逆ステムにしていたためグリップリングがトップチューブを派手に削る

5.フロントのシューに石ころか何かが挟まった予感。リムがしゅーしゅー言ってる

6.家の近所で、工事中に水道管破いたらしい。道路水浸し。背中に泥直線を描く

7.そのせいで断水。緊急工事終わるまでシャワーも浴びられない

8.じゃあ酷い目に遭ったし、そも停車時のバランスも悪いし、ステムを戻そう

9.バークランプのねじ穴なめた

10.ステムを戻して、そっと自転車カバーをかける ←さっきここ

・・・負けない(´・ω・`)