つるっつる

交換( ´ω`)

前後ともタイヤの溝の跡さえないくらい本気でつるっつるなので
いい加減交換せにゃと思いつつ、どのバイク屋に行ったものかと。
改めて探すものの、一番近所のバイク屋は
Webサイトは更新されてるっぽいのにいつもシャッター閉まってて
開いてるのか閉まってるのかさっぱりなのでパス。
次に近いところは、そういえばいつも通過してるなあと
きちんと開いてることに気がついたのでw行ってみました。

対応も丁寧で良い感じで、タイヤも在庫あるみたいで30分くらいで交換完了とのこと。
残念ながらそのタイミングはあわせられなかったので
しばしのちに取りに行きました。
カーブ時のおけつフリ具合がぬるっとした感じになりましたよw
交換直後ってこんなだっけw
スローパンクチュアの原因は穴とかじゃなくて、どうやらバルブだったモヨリ。
バルブも交換してもらったのでこれで2週間でべっこべこになる事もないでしょうw

・・・結構な出費だったので最低でもまた5年は乗らなきゃな・・・(;´ω`)