GMail

世話に( ´ω`)なってます

何か知りませんが、クラック騒ぎが起きているようで。
正直、GMailのアカウントクラックとか乗っ取りとか
茶飯事で起こってるんで、何言ってんだろう今更とか思いつつ
一応自分のアカウント確認したり。
多分大丈夫。
GMail以外の主だったアカウントも確認して、多分大丈夫。

で、またセキュリティ方面の声の大きい人たちが
それぞれでそれぞれの見解を述べて・・・。

2段階認証って、ケータイ持ってない人は出来ないの?
キャリアメール使ってない人は出来ないの?
あとSMTPのほうは2段階認証て関係なくね?

など( ´ω`)なんか遠くから生暖かく

ま、これを機にパスワードをありふれないものに変更した人が幾ばくかいればいいかな、程度で。

あと、またコーヒー飲みまくった。
あと、地下鉄でもらった気がするので速攻イソジンかまして水分超補給。