雪だるま

洋の東( ´ω`)西

日本の雪だるまって顔は平面なんですよね。
平たい顔族ですから鼻が突き出てない。

_ _
● ●
 |
 ー

こんな感じ。
口もまっつぐか、にっこりしていて、直線。
そんで雪玉は2つで、手はなし。

外国の雪だるまは鼻が突き出てます。
にんじんだったり、なんかよくわかんないけどオレンジ?だったり。
で、手があって、雪玉は3つ。なぜ3つなん?

ただ、一番違うのは口だと思うのですよ。
直線ではなく、点で構成されている。
勿論外国も枝なんかで作った直線構成もあるけど、日本では点で構成される事はないです多分。
これがまあコワイコワイ。ちょっとしたトラウマ的にコワイ

●       ●
 ●     ●
   ● ●

こんな感じのやーつ。
なぜコワイかというと、白の部分が「縫い目」に見えるんです(;´Д`)こえー
外人のセンス悪いよねーと思わざるを得ない(;;´ω`)
デフォルメとか漫画とか、本当に日本人にとって外国産のは受け入れがたい・・・。
・・・個人的偏見です(‘A`)でもコワイ

あとセンスといえば、Unicodeの雪だるま。

 :Mごち
 :メイリオ
 :DejaVu
 :ヒラギノ

MS Gothicとかのは古くさいけどまだマシ。
ヒラギノは超シンプルw
メイリオは新しいぶん、新しい風デザイン。
DejaVuのはとても残念なセンスw
これ誰が描いて誰が採用したのかしらw