寒い

特に( ´ω`)4時頃

そろそろ布団の構成を変更せねばなるまいか( ´ω`)
外に出るとそんなでもなかったりするというボロ家の法則w

満月なんですが、丁度建物の真上を通るのと
それ以前に工事の防護ネットがぐるりなので
ベランダからはみえないのでありマウス。
なんだっけ、何とか月蝕ってやつで少し暗くなるらしいんですが
わざわざ外に出て見てみましたが全然わからないw
写真でもと思ったんですが、真上で撮りづらいし
曇ってきていて隠れる方が多くなったので断念。

さて。
Sophosの製品群を眺めていたら
Sophos UTM Home Editionなんつーのがありまして
総合Firewallですかね。無償提供だそうです。
既にFirewallが稼働中ではありますが、どんなもんかと一つ試してみる事に。
・・・が、待てど暮らせど落ちてこないw
平均20kb/s未満てどうなってんの・・・(;´ω`)
でも仕方が無いので我慢して待つ事に(12時間とか出てるんですけど・・・)

3時間くらい経った頃、ふとダウンロード先を見ると
よくある専用ダウンロードサイトではなく、普通のディレクトリじゃないですかwwww
じゃあwgetでいいじゃねーかwww
てことで鯖の方でwget放置。そして早く気がつけ>ワシ

しかしなんでこんなにDL遅いかね(;´ω`)
単に遠いとか細いなら全然いいんですけど、
jaistやiijでも時々1M出ない事があったりするのと
Win7に変更してからその辺全然触ってないな(不要と聞いていたので)と。
ちょっと調べてみますかね・・・。