攻撃

される( ´ω`)など

茶飯事ですけど、CGIモードのPHPに対する奴だっけ。
GETクエリにオプションつけるやーつ。
CGIモード使ってる所ってあるんだねとこっそり思ったり(汁

もう一つはWPやPukiWikiもかな?にバックドア仕込んで
任意のコマンド実行するやーつ。
古いWPだと仕込みファイルをUpされてしまうようです。
ただ、今回のアクセスはその仕込み文字自体をGETしているという
なんかよくわかんないアクセスだったり・・・(;´ω`)
2回base64+evalしてるんですが
それに何の意味があるのかがわかりません。難読化?

(PHPは特にw)アップデートが大事ですというお話( ´ω`)