ひたすら

カメいじり( ´ω`)

卑猥言うな。

PostgreSQL日本ユーザ会ではカメがマスコットなのですが
本家はゾウがマスコットです。外国産なので可愛くありません(‘A`)
日本でもゾウにしようかというとき、
オウム真理教の連中がゾウの帽子かぶって踊ってた頃などなどが重なり
やめゾウやめ、ということでカメになったそうです。

こないだ始めたばかりの空間線量グラフをイルカからカメに持ってくる事にしました。
ACLからして全然違うのでまずはそこから。
ログインも権限も規定DBもDB作るのもテーブル作るのも
イルカのお作法と違うのできついのですが楽しいという・・・(‘A`)

で、なんか台風かよというくらいの夕立がやってまいりまして・・・。
台風というか嵐ですな・・・。
小一時間程度で治まりましたが、ここのところどうにも雷が近いのが
機材的に怖くていけませんな・・・(´・ω・`)