長崎名物

サラウンド( ´ω`)

「皿うどん」て言った場合
長崎皿うどんがデフォだと思うんだが
福岡市では博多皿うどんがデフォなの(;;´ω`)??
つか博多皿うどんがどれを言うのかわからないんだけど!
チャンポン麺で作ったあんかけ焼きそばのこと!?
リンガーハットの皿うどんは長崎皿うどんだよね!?(必死

(;´ω`)フー

で、ウチの駐輪場の前が小さな公園があり、木々で囲まれておりマウス。
午前中の方が半端無いクマゼミたち。
公園を抜けてバス停やコンビニに行くのですが
わしゃわしゃサラウンドがものすごい(;´ω`)耳痛い
db計測したら結構なもんだと思われます。
小学生時分さえも思い出さないくらいの鳴き声。
通り抜ける間に耳死ぬる(;ノω`)

夏だね!


Comments

“長崎名物” への2件のフィードバック

  1. やんと

    >博多皿うどん
    豚骨のたれで、具材はちゃんぽん、麺は太麺のソフト

    だと思うけども?おいさんはこれ、大好きです。

  2. うおおおおおおおお喰うたことねぇええええ。
    多分。
    そのうちなんちゃら樓に喰いに行ってみます(´・ω・`)