Liar

いいか( ´ω`)?

ここのところ話題にも上らないが。

全然忘れてないからな? 九電の不誠実。

で、これ。
AA=(えーえーいこーる)のPV(公式です)

曲名は「sTEP COde」
sTEPCOde→TEPCO→東電。
コレを流し続けているInterFMはさすがやで。
一瞬だけ流れた反原発的歌はどうなった。今どこかで流れているのか?
そもそも覚えているのか?「ああそんな歌もあったねえ」になっていないか?

ラジオでよく「メディア側の責任もありますよね」と人ごとで喋っている。
ラジオもメディアだろうに。
報道部から読まれるニュース原稿はTVと同じわけだ。何ら意味がない。
時間枠が決まっているのでニュースをいちいち取り上げて
「正しく」解説する事もできないのだろうが
聴いてる方からすればパーソナリティが読もうが報道部が読もうが同じメディアなのだ。
それでもTVより随分マシではあるものの、
強く訴え続けていない局や、定期的に情報を出しているけど惰性的な番組が多い。
ラジオは良い媒体なのに大変残念。

話は逸れるが、オイラは原理主義的に反原発を訴えているのには甚だ疑問な原発不要派。
40年だ60年だと言っているけど、そもそもその基準どこからきた。
高度成長期の基準をまだ引きずっているだけじゃないか。
日本じゃあ保たないつの。外部劣化が速いつの。そういう結果出たでしょ。
どれだけ技術革新があっても稼働開始から20年くらいがせいぜいだろう(根拠はないw
20年じゃあ採算が合わない。つまり造るだけ損。
ではなぜ造る。利権があるからだ。実にくだらん。
もうそろそろ1年経とうとしているが、何一つ変わってない。
本当に馬鹿の集まりは不要なのだ。

正直、工業用内視鏡ではなく馬鹿の集まりに核燃料の在処確認や建屋内部や原子炉圧力容器の状況確認をさせたい。
無論、報告は要らない。見に行くだけでいいよ。

あと東京電力福島第一原子力発電所事故だからな?福島じゃない。東京電力だからな?