GeniusBarで愚痴る

予約したった( ´ω`)

予約したのは先月の連休前なのですけども、予約日が最速で今日だったという。
AppleWatch2の調子が悪いというかなんというか。

WatchOS4が降ってきたので、アップデートしたその日。

1.充電台から外す。
2.普通に使う。
3.いつの間にか電源が切れている(数分~数時間)。
4.充電台に載せると数分で起動。
5.充電状況を確認すると100%。
6.1に戻る

という感じで…(‘A`)
出先でこの症状だったので、仕方なく仕方なく3000円ちょっと出して充電台買ったりしてな!!!

予約日まで間があったので、なんとかならないものかと色々試してみました。
再起動してもだめ(そもそも電源切れるので常に再起動)。初期化してもだめ(ペアリングも切断した本当の初期化)。

常に電池残量100%で表示されているのがおかしい。
数時間使ったら大抵90%台に落ちるハズなのに常に100%のまま。
そこで、1.-6.を繰り返しつつも、2.と3.の間に出来るだけ電池を使ってみることにしました。
具体的には懐中電灯機能を点けっぱにしたり、何かとGPSを使うようにしたりなどなど。

しばらく試しているとなんと表示が100%ではなくなりました。
これはいけるかも?と思い、その日は腕に装着したまま寝て翌朝。
電源が切れることもなく動作しております。残量も順調に減っている!
さらにその日もずっと付けっぱなしで、ついに省電力モードのお知らせ!

これは直ったか?と恐る恐る充電台にのせて翌日。
すっかり元通りというか普通に動くようになりました。16時間使って残量80%少し。
この状態になってから今日までに2日ぐらい経っていますが、普通に動き続けています。

で、本日。
Appleストア行くのどうすっかなーと思いつつ、同じような症状が出てないか聞くだけ聞こうということで行ってきました。

・同じような症状は本家でも報告はない。
・OSアップデート直後だし、いつものパターンかも。
・診断結果では50度を超えたことが2回あるらしい。

ぐらいの情報と、あとは少しだけ愚痴を聞いてもらい終了。
んー。iOSもむーの不具合の件もあるから「いつものやーつ」+「センサー不具合」ぐらいかなあと…(;´ω`)

11月末に保証が切れるのとAppleWatch3が出たばっかりとなんとも微妙なタイミングなのですが
今月問題無ければ修理にも出さずに使い続けようと思うわけです…( ´ω`)3はあんまし興味ないし…